読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Better Better Days

明日は今日よりちょっと幸せな日を。ベタベタデイズがお送りします。

【メルカリ】3月の売上は209,520円でした

メルカリ

f:id:rough-maker-an9:20160403201705j:plain

月商20万円。立派(?)な個人事業主になりました。

 

 

nogunori.hatenablog.com

 

私の以前の記事でも書きましたが、2月末からメルカリを使ってせどりを行って小遣いを稼いでいます。

 

f:id:rough-maker-an9:20160403202139p:plain

 

そして、こんな感じにGoogleスプレッドシートで売上とメルカリの手数料(売上額の10%)、送料や原価なども記録して、

純利益と利益率も自動的に算出されるようにしていました。

 

売上は順調に伸び続けていて、グラフにすると

 

f:id:rough-maker-an9:20160403202331p:plain

 

こんな感じに右肩上がりに伸び続けていたんですね。

 

「これ…、もうちょっとがんばったら売上20万行くんじゃね…?」

と思い始めたのが3月26日。

 

がんばって写真を取って商品説明を考えて…というのをいつもより倍の時間をかけて作業していたら、なんと

 

月商20万、達成しちゃいました!

 

やったぜ。

 

利益に直すと76,496円。それほど大きな額ではないようにも思えますが

在宅でできて拘束されることもなく、好きなときに出品して好きなときにコメントへ返信、好きなときに発送作業をしてます。(月末はちょっとがんばっちゃいました)

 

3月のこの記録は、お金を稼ぐ=仕事やアルバイトという概念しか持っていなかった私に衝撃を与えてくれるものでした。

 

知り合いには電子書籍の出版やセミナーでの講演もおすすめされています。やっちゃおっかな!?

 

 

ということで、3月のメルカリ売上報告でした。

早いところノウハウも記事にしてアップしたいですね。

 

ただ、ブログでの収益よりも即金性の高いメルカリでのビジネスのほうが、

モチベーションが上がる…というよりも中毒になってしまいそうです。

 

メルカリという既存のサービスに依存したままではまだまだ安定したフリーランスとしての生活は送れないので、

メルカリだけでなく、ブログを含めいろんなことに手を出して

さらに収益を増やしていきますよ。目指せアルバイト退職!

 

それでは、今回はここまでです。

 

 

 

ちなみに、招待コード【JTMQKK】こちらを入力すると、特典として300円分のポイントがもらえます。
まだ登録したことがない方はぜひ、入力してアプリを使ってみてください。

登録・ダウンロードは以下からどうぞ!

www.mercari.com

 

関連記事 

【メルカリ】好印象を与える商品説明とプロフィールの書き方のコツ - のぐのりの日記

【メルカリ】軽い気持ちで始めたら月16万稼いでしまった話 - のぐのりの日記