BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

「北のいいとこ牛っとバーガー」に関する一考察 | 2/22人気のトップツイート3つ

2/22 ツイッターで最もリツイートされたツイートをまとめます。 

 




 





「北のいいとこ牛っとバーガー」だそうですよ。マックの新バーガーの名前。

うーん。なんかありきたりというかつまらないというか…。既視感のあるようなネーミングですね。

せっかく消費者から募集するんだったらもっとおもしろい奇抜なものを選んでも良くない?ちょっと食品にゴミ混ぜちゃったからって、保守的になりすぎてるんじゃない?

ちょっと食品にゴミ混ぜちゃったからって。

ちょっと食品にゴミ混ぜちゃったからって。ねえ?

というか、500万もの応募があったって書いていますが、そんなにたくさん応募する人いるんですね!暇なのかな!

私はそもそもジャンクフードは健康上の観点からはあまり食べたくない主義の人ですし、

例の異物混入事件で、全く食べる気を失ってしまいました。

マーケティングにおいてはイメージが重要で、あんなゴミ混入事件なんてあったら一気に消費者からは見放されるだろうと思っていたし、いっそ日本から撤退しちゃえば?みたいなスタンスだったんですが、

500万通も応募が来ているっていう発言が真実なら、それだけマックのハンバーガーを好んで食べている人がいるっていうことなんですよね。

ちなみに、のぐのりジャンクフード研究学会の最新レポートによれば、


1位 ロッテリア
値段、味、接客ともに最高ランク。
特に細切れでいい具合に塩味のきいたポテトは格別。
丁寧にバンズとハンバーグ、包装紙を扱っていることが感じられる出来上がりで、
何度通ってもアツアツの料理が運ばれてくる。
毎月10日、20日、30日はポテトが半額なので、Sサイズポテト5個分のバケツポテトと、
30円で購入できる「ふるポテの粉」を購入して、ポテト地獄を楽しむのがオススメ。
サンキュー!


2位 モスバーガー
ポテトはふにゃふにゃ、値段は非常に高い。
接客は可もなく不可もなく。
味が薄めで、調査担当者の好みではない。

3位 マクドナルド
アイムラビニッ!



という結果が上がっています。

みなさんは、どのハンバーガーチェーンが好きですか?




 





でた〜でました〜!

泣き虫議員の迷言、でました〜!

右耳を集中させます

でました〜!

毎度おなじみ、意味分かんない議員の意味分かんない迷言でました〜!

マジでこの人、精神年齢2歳なんじゃないの?MK2なんじゃないの?

マスコミが邪魔するとか言って裁判をドタキャンたのに、丸刈りしたり髭伸ばしたりして目立とうとして。

最近のゆとり世代でもこんなことしませんよ?さとり世代もしませんよ。

全国民を代表して言わせていただきます。なんでこんなやつに投票したんだ!



とても癒やされる〜。

2月22日、2が3つ並ぶのでにゃーにゃーにゃーの日。すなわち猫の日なんだそうです。

いいですよね〜。猫。ネコ。ねこ。

個人的にはマンチカンが好きです。

検索してみてください。かわいいっすよ!












〜おまけの下ネタ〜


今日の昼、帰り際の小学生(男子)が

ち○ち○ぺろぺろ〜

って叫びながら下校していました。

…大丈夫か未来の日本。



そんじゃーね!