BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

ねこ派ですか?いぬ派ですか? | 2/16人気のトップツイート3つ

2/16 ツイッターで最もリツイートされたツイートをまとめます。









今日もかわいいねこツイート炸裂です。

赤ちゃんが微動だにしていないのがまたいいですねー。

将来はきっとねこを飼うと思います。

でもいぬも捨てがたいですね。柴犬かわいい。

みなさんはねこ派ですか?いぬ派ですか?


私も知らなかった。 

私は普段通勤や買い物にバイクに乗るんですが

前にいちど高速道路に間違って入っちゃったことがあるんですよね。 

250ccのバイクなので少しがんばらないとスピードでないし、

周りはビュンビュン走る車ばっかりだったので、

心の準備ができてない私は恐怖を感じました。

結局、最初の料金所でお金を支払って次の出口で降りたのですが

その出口がまた全然知らない土地で、

プチ冒険気分を味わったことがあります。

たまにはスマホのナビもあえて付けずに近場をツーリングするのも楽しい気がします。

…でも、高速道路の逆走事件って、

あれは認知症の高齢者が運転しちゃってるのが原因じゃないっけ?






 09
引用:http://www.driveplaza.com/info/detail/201501_reverse_running/




調べてみた。 やっぱり高齢者がほとんどだよね。

こういう情報を周知したところで逆走事故はなくならない気がするけど、

こんど高速道路を使った旅行をする時には使える知識ですね。 





懐かしい!!!

94年生まれならわかってくれるはず! 初代ポケモン!!

ギャラドス確かにこんなかわいいアイコンだったね!!

赤緑青、ピカチュウ版もありましたね。

金銀、クリスタルもあった!

私は自分のゲームボーイを買ってもらえなかったので、

いつもポケモンをやるときには母と共用のゲームボーイ使ってました。

セーブデータは母のやつなので、

私がプレイするときはいつも「はじめから」を選択してました。

そしてレポート(セーブ)せずに電源を切って終わり。

それでも少年のぐのりはすごく楽しんでいた記憶があります。いつもよりちょっと先のところまで進んだよママ!みたいな。



懐かしさに浸ったところで、今回は以上です。