BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

犬・猫のおやつは全部「オーシーファーム」で揃えることにした

f:id:rough-maker-an9:20200504101709j:plain

犬や猫のおやつって、どこのメーカーのどの商品を買おうか悩むことありませんか?私なんかはできるだけ原材料が1種類の無添加おやつをあげたいって考えるタイプなんで、商品選びがかなり大変。

それはそれで楽しいんですけども、探そうと思えば1日中おやつを検索していられるので、そんな時間を節約するために「オーシーファーム」ってところのおやつだけを買うって決めた話です。

犬猫に安心の無添加おやつメーカー「O.C.Farm」

www.ocfarm.jp

Amazonで「オーシーファーム ささみ細切り 280g」っていう商品が割安だな〜と思って何度か注文したのをきっかけに、このオーシーファームさんっていうメーカーを知ることになりました。

どうも無添加にこだわって愛犬用おやつを販売してる会社のようで、品揃えがかなり充実。無添加と表記しているにもかかわらず、かなりお値段が安いんですよね。

特に400g前後入っている大容量商品は、まとめて6個買えば1つあたり1600円程度になるんだそう。100g400円って考えれば、無添加でここまで安いのってなかなかないと思うんです。

食べさせるようになってから体調を崩すってこともないので、ここのおやつをずっと与えることに決定。このメーカーのドッグフードに関しても、今度試してみようかと考えております。

おすすめは「ささみサイコロ」「鶏むね肉サイコロ」

www.ocfarm.jp

www.ocfarm.jp

ちなみに我が家で重宝しているのは、ささみと鶏むね肉の乾燥させたものを1cmくらいにカットした「ささみサイコロ」「鶏むね肉サイコロ」って商品です。

大きめにカットされているささみ・鶏むね肉のおやつを買って手で折ってからあげるよりも、手が痛くなりづらく、しつけにも使いやすいからです。

www.ocfarm.jp

犬も猫も喜んで食べてくれますし、たまにコーヒーを作るのに沸かした残り湯をかけて戻してあげると、食いつきがハンパなくなります。あとは猫が喜びそうなおやつとしてカジキマグロも注文しましたが、むしろ犬のほうが食いつきが良かったり。

「ここで買う!」と決めれば悩む時間もゼロに

安さ、安全性、品揃えの観点からみると、このお店はかなりおすすめ。ここでおやつをずっと買っていくって決めれば、大きな時間短縮になるとも思っています。大容量のパッケージもあるので、月に1回くらいのペースで注文するだけで時間も取られませんしね。

というわけで、犬猫のおやつにやたらと時間をかけてショッピングを楽しんでしまうタイプの人は、「オーシーファーム」でおやつを買うってルールを決めてみてはいかがでしょうかー。