BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

2019年に最も読まれた記事TOP10

f:id:rough-maker-an9:20191231151819j:plain

今年も1年間のブログの振り返りとして、2019年に投稿した記事のうち、もっともPVを集めたものを紹介していきます。

一番上が最もPV数が多く、下に行くにつれて少なくなります。去年の記事と合わせてお楽しみください〜。

nogunori.hatenablog.com

パ・リーグLIVE(2019)をパソコンやMacから視聴する方法

nogunori.hatenablog.com

Yahoo!プレミアム会員やSoftBankユーザー向けに提供されている「パ・リーグLIVE(2019)」は、スマホ・タブレットからしか見れないようになっていますが、ブラウザの設定を変えることでMacやパソコンから見れるようになるよというものでした。

【FGBB】「インターネット無料」の物件を借りてみた!気になる速度と使い勝手

nogunori.hatenablog.com

今年は新たなマンションに引っ越して、FGBBという会社の無料インターネットが使えるようになりました。このFGBBのレビュー記事がこちらです。

AOR「Probiotic-3」を飲み始めたらニキビ&便秘が悪化した話

nogunori.hatenablog.com

一時期はいろんなプロバイオティクスサプリを試していましたが、このサプリは体に合わなかったみたい。今はビオスリーだけ飲み続けています。

Parallels上のWindows10がフリーズ?→「リセット」コマンドで治す

nogunori.hatenablog.com

一時期仕事で使っているParallelsがフリーズしてしまって焦ったことがあったんですけど、Parallels側で用意されている「リセット」コマンドで、復旧して一息つけたよって話でしたね。

洗剤を一本化したいミニマリストなら、シャボン玉石けんの粉タイプがおすすめ

nogunori.hatenablog.com

個人的に家で使う洗剤はかなり絞っていて、一時期は食器用・洗濯用・入浴用など全部1種類ですませたりもしました。

家計簿アプリやめました。マネーフォワードもMoneytreeも断捨離へ

nogunori.hatenablog.com

家計簿アプリで思うようにデータが同期できないのにイライラしてしまって、家計簿アプリをまったく使わないようにしていた時期もありましたね。今はMoneytreeだけ復活させています。

FGBBのマンション備え付け無料Wifiへの接続がトラップだったので正しい方法をメモ

nogunori.hatenablog.com

FGBBのWifiへ接続する際にめちゃくちゃ困惑したので、その体験を記事にしたら多くの人に読んでもらうことができました。

エポスカードでリボ払い変更→Pay-easy増額支払いで手数料ゼロ&ポイント2倍獲り

nogunori.hatenablog.com

この支払いテクは今でも使っている方法で、ちょっとした手間でエポスカードのポイント還元率を3%くらい?に引き上げることができています。

固形石けんを断捨離し、粉石けんだけで暮らせないか考えてみる

nogunori.hatenablog.com

石けんについての話題は意外と支持を得られたようで、こちらも閲覧回数が上位に来ていました。

Chrome拡張機能の表示/非表示をアドレスバーのドラッグで切り替える

nogunori.hatenablog.com

あんまり知られていなさそうだけど、地味にうれしい機能なので、Chromeで拡張機能を使いまくっている人には必読かと。

【エキシビジョン編】

ここからはエキシビジョン編ってことで、2018年後半に投稿して去年の「最も読まれた記事」にランクインできなかったけど、PV数が多かったものを3つ取り上げました。

PCから視聴するAbemaTVの画質を、強制的に低画質に変更する

nogunori.hatenablog.com

ブラウザの表示倍率を変えるだけで、簡単にAbemaTVの画質を変更できるよって話でした。

エクスプレス交換サービスでもらったiPhoneのSIMロック(SoftBank)を解除する

nogunori.hatenablog.com

なにかとめんどくさいSIMロック解除についての話。格安SIMを使う前には要確認ですね。

魚嫌いの私でも食べられた!ニッスイのサバ水煮缶がうまい!

nogunori.hatenablog.com

サバ缶って小さい頃からずっと嫌いだったんですけど、このメーカーのサバ缶だけはおいしく食べられた話でした。