BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

自分と誕生日が同じグルメを毎年食べるのも楽しいかも

私の誕生日である9月18日は、実は「カップヌードル」の誕生日でもあるんだとか。自分の誕生日に生まれた食品を探してみて恒例行事にするのも楽しいかもなって話です。

「カップヌードル」と誕生日が同じ私

1971年9月18日に誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、インスタントラーメンのNo.1ブランドです。ミニ、ビッグなどのサイズバリエーションに加え、さまざまなニーズに応えるラインアップを展開し、また、おいしさだけでなく時代の変化にも対応することで、常に進化を続けています。

出典:「カップヌードル 48周年バースデー記念パッケージ」3品 (9月2日発売) | 日清食品グループ

そんなわけで、私の誕生日はカップヌードルの誕生日と同じ日であるってことが、ここ何年かで初めて知りまして。

個人的には人並みには健康に気を遣っている人間なので、なるべくカップラーメンのような加工食品は控えるようにしているんですけど、誕生日が近くなってくるとやっぱりカップヌードルが食べたくなったりするんですよね。

というのも、毎年9月ごろになると豪華なパッケージになったカップヌードルがスーパーに並ぶようになるからです。

毎年の記念パッケージは特別

こちらは2017年。

こっちが今年の2019年バージョンですね。

普段のカップヌードルとはガラッと変わった派手なパッケージで、しかも自分で自分をお祝いするスタイルになっています。

そうなると同じ9月18日が誕生日の私としては、「カップヌードルが俺を祝ってくれている!」みたいな気持ちになったりするわけです。笑

それがなんだか嬉しくて、ついつい買い集めてしまうんですよねー。

自分と同じ誕生日の食べ物を探してみるべし

カップヌードルはちょっと特殊な例かもしれませんが、おそらく調べてみると「自分と誕生日が同じ食べ物」が見つかるんじゃないかと思います。

自分と同じ日に生まれた食べ物ってだけで、なんだか気になって食べてみたくなるものですし。

というわけで、毎年の誕生日には自分と同じ日に生まれた食べ物を食べてみる、っていうささやかな行事を考えてみてはいかがでしょうかー。