BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

「ペットのコジマ」で柴犬をお迎えしたぞ!店員さんは優しく丁寧でした

八王子の「ペットのコジマ」店舗に足を運んで、丁寧な説明を受けながら新たな家族を迎え入れることになったぞって話です。

柴犬を探しに「ペットのコジマ」へ

nogunori.hatenablog.com

少し前に書いた通り、私が現在住んでいるマンションはペット可の物件。せっかくならと動物をお迎えしたいなと考えていて、特に「和風総本家」に出てくる豆助のような柴犬がいいなと思っていたところでした。

幸い私のマンションの周辺にはペットショップがいくつか存在していて、しかもその1つは動物病院も併設の「ペットのコジマ」という店舗でした。「よし、ここなら安心だろう」ってことで、実際に足を運んでみることに。

この子に決定!

そのお店には、ちょうど2ヶ月を過ぎたくらいの子犬の柴犬がいまして。

「かわいい!!」と一目惚れした私は、この子を引き取ることに決定。

あらかじめ子犬用のサークルとかトイレとかを設置して、お迎えする準備万端で自宅に招き入れることになりました。

約2時間、飼い方や健診について教わったぞ

pets-kojima.com

その際なんですが、ペットのコジマの場合引き渡し前に約2時間くらいかけて、契約内容や飼い方、それからワクチンとか健康診断について非常に詳しく教えてくれたのが記憶に残っています。

ほかのペットショップには行ったことがないのでこれが普通なのかはわかりませんが、親身になって注意点とかしつけ方とかを教えてくれたのは、初めてペットを迎える私にとっては非常にありがたいことでした。

サークルとかトイレとかのペット用品も、一つひとつ「こういう理由で買ってあげてほしいのですが、よろしいですか?」と丁寧に説明してもらえたので、納得しながら購入することができましたしね。

私が行った「ペットのコジマ」八王子店の同じ建物には、動物病院もトリミングサロンも、ペットホテルも併設されているってことで、これから長い付き合いになりそうです。

今後ペットを飼いたいって友人に相談されたとしたら、「ペットのコジマがいいよ!」とおすすめしますね。そんなわけで、ペットを新たにお迎えしようと考えている方は、充実のフォローを受けられる「ペットのコジマ」に足を運んでみてはいかがでしょうかー。