Better Better Days

テーマは「昨日の自分に教えたいこと」。ベタベタデイズ【BBD】がお送りします。

キャッシュレス派にとってNettoMottoのお弁当予約サービスはありがたい

f:id:rough-maker-an9:20190107110543j:plain

私は普段から、90%くらいの買い物をモバイルSuicaまたはクレジットカードですませています。現金を使うのは100円ショップに行く時と、近くにあるほっともっとでお弁当を買う時くらいで、お金を下ろすのも半年に1回といったペースでした。

最近になってほっともっとのお弁当予約サービス「NettoMotto」ってのを知りまして、これを使えばお弁当代をクレジットカードで支払うことができることを知り、ここのところヘビーユースしております。

SPONSOR LINK

NettoMottoでほっともっとのお弁当を予約OK

nettomotto.jp

週に1〜2回くらいのペースで、ほっともっとのお弁当をよく頼んでいる私。300円で買えるのり弁が安くておいしく、ボリュームがあるってことで、週末のごほうびに食べることが少なくありません。

NettoMottoを使えば、指定した時間にお店に行くだけで、できたてのお弁当をもらって帰ることが可能。配送エリアの場合は、自宅までお弁当を届けてくれるサービスもあるんだとか。

味や価格はもちろんのこと、お弁当ができるのも早くて満足度が高い買い物なんですが、唯一残念なのが現金でしか支払いができない点でした。

クレジットカードや電子マネーの導入はコストがかかるとしても、PayPayみたいなQRコード決済を取り入れてくれたらありがたいのにな〜っていつも思っていたんですね。

店頭では現金・専用電子マネーのみだけど、NettoMottoはカードが使える

んで、最近使い始めたNettoMottoの場合、お店で注文したり待ったりする必要がなくスピーディに受け取れるだけではなく、クレジットカード支払いに対応しているってのが便利なポイントです。

店頭では現金で支払うか、もしくはほっともっと専用の電子マネーを使って支払う必要がありましたが、NettoMottoによるネット注文ならクレジットカードで代金を支払えるってことですね。

しかもNettoMottoからクレジットカード払いした場合、MyHottoMottoのポイントも貯めることができるという仕様。クレジットカードのポイントと合わせて、ポイントの二重取りができるってやつですね。

1%のポイントがつくクレジットカードで1000円分お弁当を買ったとしたら、MyHottoMottoのレギュラーランクで100円につき1ポイント貯まるので、20円分のポイントが戻ってくるイメージ。

微々たるものですが、毎日のようにほっともっとのお弁当を食べている人からしたらバカにできない還元率かもですね。

ちなみに、NettoMottoの利用でMyHottoMottoの会員ランクが上がるのかどうかは不明。

3ヶ月以内に3回以上購入または5000円以上購入した場合、レギュラーランクからブロンズランクに上がり、100円につき2ポイントもらえるようになります。

NettoMottoを利用してクレジットカード支払いすることでも、ランクアップの対象となるのかが明記されていないんですよね。

www.hottomotto.com

おそらくブロンズランクぐらいならすぐに達成できると思うので、NettoMottoの利用でランクアップされるのかチェックしてみたいと思います。

待ち時間ゼロ・現金もゼロでおいしいお弁当が食べられるぞ!

NettoMottoを知ったおかげで、ほっともっとのお弁当をより気軽に頼めるようになり、私にとって現金を持ち歩く理由が1つ減ったことになります。

クレジットカードを使えて待ち時間もなくなるんで、これからもほっともっとを定期的に使い続けようと思ったのでした。

ちなみに、待ち時間ぴったりにお店に着くと、まだお弁当ができていない…ってことがよくありました。なので最近では、たとえば12時30分に受取予約したら、12時35分くらいにお店に着くように調整して効率よくお弁当を受け取るようにしております。

NettoMottoをうまく使って、健康な食生活や節約、料理の時短などに活かしていきたいものですね〜。