BBD

テーマは「昨日の自分に教えたいこと」Better Better Daysがお送りします

当ブログでイチオシのマインドマップアプリ「MindNode」がSetappに追加!

f:id:rough-maker-an9:20181216182033p:plain

当ブログの下書きだったり、原稿の執筆だったりにちょくちょく使っているMindNode。私のお気に入りアプリの1つなのですが、これが最近、Mac向け有料アプリ定額使い放題サービスのSetappに追加されました。

「ちょっと試してみる」ことへのハードルが一気に下がったわけですので、気になっていた方はぜひ試してみようぜ!って記事です。

SPONSOR LINK

TL;DR

定額使い放題のSetappにも追加されたので、美しく使いやすいマインドマップ「MindNode」を試してみよう。

見た目が美しく使いやすいMindNode

nogunori.hatenablog.com

過去の記事でチラッと紹介した通り、私はMacでのマインドマップアプリとしてMindNodeを愛用しております。毎日必ず使うってわけではないものの、一人でブレストしたり書籍の目次構成をつくる際なんかに活躍しているお気に入りアプリの1つです。

その魅力は、美しい見た目と使いやすさにあります。競合にあたるXMindはMac向けアプリの完成度が低すぎて使えず、iThoughtsは無骨すぎる見た目がちょっと気に入らない。

そんな風に感じていた私にとっては、MindNodeのインターフェイスに一目で惹きつけられ、自分の中での定番アプリの仲間入りを果たしたわけです。

MindNode 5

MindNode 5

  • IdeasOnCanvas GmbH
  • 仕事効率化
  • 無料



有料アプリを定額使い放題のSetappに登場!

nogunori.hatenablog.com

このMindNodeは基本無料の有料アプリとして配信されていますんで、もちろん私も料金を払って使っているんですが、最近になってSetappをチェックしてみたところMindNodeのアイコンを発見!

どうも2018年12月に入ってから、MindNodeが定額使い放題の対象になったっぽいですね。

setapp.com

ということは、月10ドル払えばMindNodeも含めて、Setappの対象アプリが使い放題。もし私がMindNodeを未購入だったら、迷わずSetappに申し込んでUlyssesやらBusyCalやらと一緒に使いまくっていたことでしょう。

ハードルが一気に下がったので、ぜひ試用すべし

setapp.com

Mac向け有料アプリが定額使い放題になるSetappは、公式サイトからダウンロードすることで7日間の無料トライアル期間が利用できます。

ダウンロードから7日間は、100以上あるアプリを使い放題ってことです。もちろんMindNodeもフル機能が解放されます。

そこでMindNodeを気に入ったら有料版を買えばいいし、Setappも気に入ったならそのままSetappの月額プランや年額プランを申し込むとよいでしょう。

Macで使えるマインドマップとしては、間違いなく最上級のアプリだと思っておりますんで、ぜひお試しください。

まとめ

以上、当ブログでイチオシのマインドマップアプリ「MindNode」がSetappに追加されたぞ!って記事を書いてきました。

個人的にはMindNodeは、有料アプリの大御所ってイメージがあるもんですから、Setappの営業力半端ないな〜なんて思ったりしているところです。

もしかしたら1Passwordなんかも仲間入りするんじゃないかな〜と期待しつつ、今後もSetappを見守りたいと思う次第です。