Better Better Days

テーマは「昨日の自分に教えたいこと」。ベタベタデイズ【BBD】がお送りします。

天然のクラスター原石って、磨いた宝石よりもずっと魅力があると思う

f:id:rough-maker-an9:20180912105223j:plain

金や宝石といった装飾類にはまったく興味がない私ですが、鉱床から取り出したばかりのクラスターの原石って、すんごく魅力的に思えたりします。荒々しくも美しい自然の神秘って感じで、1つインテリアとしてほしいな〜と思っていたところでした。

つい先日都内の駅ビルをみていると、ちょうどいいサイズでお手頃のものがあったので即買い。新たな(金のかかる)趣味が見つかりそうです。

SPONSOR LINK

1.原石には興味あるけど、宝石はほしくない

彼女と買い物にいくと、天然石のショップに立ち寄ることがよくあります。丸くて小さな天然石がずらっと並んでおり、好きな粒を組み合わせてオリジナルのブレスレットをつくったり、ネックレスにしてもらえたりするお店ですね。

私はそうしたアクセサリーには興味がない人間でして、彼女が品定めしている間、手持ち無沙汰なもんでよく原石のショーケースを見て回っておりました。

磨かれた原石ではなくって、インテリアとして使われそうな大きめサイズの荒々しいやつですね。何度かそういうお店に立ち寄って原石を見て回っているうち、「置物として1つほしいな〜」と思うようになったのであります。

2.岩肌の層がついたクラスターっていいよね

特に私が興味を引かれたのは、鉱床から取り出したばかりのような、岩肌の層がついたクラスターって分類の石です。

楽天で「アメジスト クラスター」って検索すると出てくるこういうのです。岩肌っぽい表面部分は、実はモルタルで塗って保護されているんで自然のままではないらしいんですが、それでも「自然の神秘」的なものを感じずにはいられません。

以前スケルトン仕様の手巻き腕時計をプレゼントされた時にも思いましたが、こういう類のものって1日中見ていても飽きない、どこか不思議な魅力を感じるんですよね。私だけでしょうか。

3.1日中見ていられるクラスター集めにハマりそう

f:id:rough-maker-an9:20180912105105j:plain

んで、先日私が購入したのがこちらの原石。手のひらサイズで存在感があり、かつ場所を取らないので作業机の上のインテリアとして楽しんでおります。

この石を買う際には、「浄化するには月の光に当てて…」とか、「玄関に置くとお金を引き寄せる…」みたいな話を聞かされましたが、その手の話はどうでもよかったので忘れてしまいました。

風水にはまったく興味がないけど、見た目が美しいクラスターは今後私のなかでブームになりそうな予感がしております。あいにくこういう天然石を置いているお店が多くないのが残念なところですが、いつかアメジストドームを自宅に置いてみたいですね〜。

まとめ

以上、天然のクラスター原石って、磨いた宝石よりもずっと魅力を感じられる、って話を書いてきました。天然木とか好きな方にはきっと共感していただけるんじゃないでしょうか。笑

興味がある方は、駅ビルとかによくある天然石のお店で原石を見て回ってみてください〜。