BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

【税込501円】ソフトバンク長期継続特典の500Tポイントで私が毎月買っているもの

f:id:rough-maker-an9:20180630115528j:plain

一昨年の暮れに機種変更してからというものの、iPhoneを契約しているソフトバンクから「長期継続特典」なるものを受け取っております。期間固定タイプのTポイントで、Yahoo!ショッピングなど一部のYahoo!サービスでのみ使える500円分のポイントです。

今日は私が毎月受け取っている期間固定Tポイント500円分で買っているものを紹介します。

SPONSOR LINK

1.毎月500円分もらえる期間固定Tポイント

www.softbank.jp

いまでは契約年数に応じて利用料金の2〜10%分が期間固定Tポイントとして付与される特典になっていますが、ソフトバンクの長期継続特典は当初、機種変更ごとに3000円分、毎月500円分が固定で期間固定Tポイントとしてもらえるサービスでした。

たとえ利用金額が3000円くらいの低価格でも、毎月500円分のポイントが必ずもらえたわけです。特典が改定される前に申し込んだ私の場合、1日頃に毎月500ポイントがもらえております。ファミマで使えないのは不便ですが、それでも毎月500円のクーポンがもらえると考えるとかなりお得であります。

もらい始めた当初は「なにに使おうかな〜」なんて考えてYahoo!ショッピングを回ったりしていましたが、最近では買うものがほぼ決まっていたりします。それが、ちょっとおいしい1杯が飲めるドリップバッグコーヒーです。

2.ドリップバッグコーヒーを買うのがベスト!

store.shopping.yahoo.co.jp

具体的には、チモトコーヒーさんのこちらの商品です。ドリップバッグコーヒーってのは、挽いたコーヒー豆が入った紙製のバッグをカップに引っ掛けて、お湯を注いで飲めるコーヒーのことですな。

インスタントコーヒーよりはおいしくて、自分で豆を挽くよりは楽チンなので、私も重宝しています。これが税込501円なんで、ちょうど500円分のTポイントで手に入るんですよね。

もちろん、嗜好品じゃなくて日用品を買うほうが節約になるでしょう。ティッシュとかトイレットペーパーなんかを買ったほうが、ポイントの有効活用にはなりそう。でも、そうした日用品を買うとなると送料がかかり、送料を無料にするためには500円以上買わないといけなくなります。

500円以内で収まり、実質無料で手に入れられるのがイイんですよね。その目的にぴったりなのが、ゆうメールやDM便などポスト投函で配送してくれるドリップバッグコーヒーなのであります。

3.500円前後で買えるドリップコーヒー&コーヒー豆3つ

store.shopping.yahoo.co.jp

こちらのチモトコーヒーさんの商品のほかにも、ドリップバッグコーヒーとして買っている商品があります。

store.shopping.yahoo.co.jp

こちらの加藤珈琲店さんのドリップバッグコーヒーがその1つ。チモトコーヒーさんは12杯分入って501円ですが、加藤珈琲店さんの商品は20杯分入って税込699円。200円ほど足がはみ出る値段になりますが、1杯あたりが安くたくさん楽しめるのはこっちですね。

私はYahoo!カードもソフトバンクのiPhoneも使っているため、200円分の余分なTポイントがたまっていることもよくあります。それにプラスして長期継続特典の500円分を使えば無料で手に入りますので、ポイント状況によってはこちらを優先して買っています。

store.shopping.yahoo.co.jp

それから、コーヒー豆そのものを買うこともあります。税込599円のこちらのおためしセットは、4種類の豆がそれぞれ50g、合計200g入った商品。以前までコーヒーミルを持っていたので、ポイントでコーヒー豆を買って自分で挽き、飲んでいたこともありました。

静電気の激しい冬になってから、コーヒー豆の内側に粉が張り付くのがストレスで捨ててしまいましたが…笑

まとめ

以上、ソフトバンクの長期継続特典でもらえる500円分の期間固定Tポイントで、私が毎日買っている商品「ドリップバッグコーヒー」を紹介してきました。

コーヒーが苦手って方は向かないかもしれませんが、普段コーヒーを飲まないって方でも、ここで取り上げたコーヒーはどれも味は一級品ですので、きっとおいしく飲めるはず。

長期継続特典のTポイントの使い道で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。