BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

メガネ何本持ってる?リスク回避のためにJINSで2本購入したぞ

f:id:rough-maker-an9:20170722133024j:plain

1台しかないPCが壊れたのをきっかけに、1本しか持ってなかったメガネも見直してみました。

目次(2017/07/23更新)

SPONSER LINK

メガネ1本では高リスクだよね

nogunori.hatenablog.com

1台しか持っていなかった仕事用PCが故障し、仕事がなくなる一歩手前までいってしまった先日。

それ以来、必需品なのに1つしかないものについて目を光らせております。

スマホやイヤホンはなくてもどうにかなるし、服は2枚以上あるので心配は不要。

住む場所もアパート1部屋しかありませんが、そこまで考えるとコストがかかりすぎるので除外することにします。

そして残ったのが、メガネでした。

私はコンタクトをつけない生活をしているので、メガネは必需品。

万が一外出先でメガネが割れてしまったりすれば、クルマの運転がままならず帰宅できない状況に陥るかもしれません。

そんなリスクを避けるため、行きつけのメーカーJINS店舗とオンラインショップで、新しいメガネを購入することにしました。

JINSでメガネを買ったぞ

私が買ったのは、上記JINS SCREENの度入りモデル。

近くの店頭まで見に行って、気に入ったフレームを選んで購入しました。

フレーム+度なしレンズだけなら3000円(税抜き)と、「メガネってこんなに安かったっけ?」と思ってしまうほどの低価格です。



たった5000円で度入りレンズが

f:id:rough-maker-an9:20170722160747p:plain https://www.jins.com/jp/st/lens/jinsscreen/

私はこのメガネのレンズに度を入れてもらいました。

度入りレンズの価格は以下のようなイメージ。

正直なところ私は、ちょっと黄色っぽいだけのレンズに、目の疲れを軽減するだけの効果があるの?と疑問を持っていました。

いままでJINSのブルーライトカットレンズ「ヘビー」タイプが入ったメガネを使ってきたのですが、そんなに高価は実感できていないんですよね。

それに一番黄色くて高価のありそうな「ナイト」のレンズは、完成が1週間後になってしまいますし。

なので今回は安さを優先して、フレーム3000円+ブルーライトカットなしのレンズ2000円=5000円でメガネを購入しました(税抜き)。

度入りのレンズが入って5000円。安いですねえ。



30%オフクーポンをもらったぞ

f:id:rough-maker-an9:20170722161755j:plain

会計の際には、JINSオンラインショップで使える30%オフクーポンをもらいました。

もともとは、いま使っているメガネ+今回の5000円メガネの2本体制でいこうと思っていました。

ですが3割引になるならと、JINSオンラインショップで「ナイト」タイプのレンズが入ったメガネも、お試し半分で追加購入することに。

なお、30%オフクーポンは店頭でメガネを買うときにもらえるほか、メルカリで出品されることがあるようです。

メルカリに新規登録する際には、招待コード【JTMQKK】をどうぞ。

オンラインショップでもう1本購入

オンラインショップでの注文は、やや迷うところもありましたが無事完了。

ちなみに、JINSオンラインショップに会員登録するときは、

  1. メールアドレス
  2. Facebookアカウント
  3. Amazonアカウント
  4. 楽天アカウント

の4つのどれかを使うことができます。

おすすめは、4つめの楽天アカウントを使うことでの会員登録です。

というのも、

  • 楽天スーパーポイントが貯まる
  • 楽天スーパーポイントが使える
  • クーポンの併用も可
  • Amazonアカウントでは、Amazonギフト券やAmazonポイントが使えない

という理由があるからです。

Amazonアカウントなら住所・名前・カード情報の入力も不要になりますが、それは楽天アカウントの場合も同じ。

楽天カードを使っていたり、余っている楽天ポイントがあったりするなら、楽天アカウントを通じて登録→注文するのが吉です。

JINS楽天市場店

または、JINSは楽天市場にもショップを出店しているので、そこから買うのも手です。

お買い物マラソンの期間中ならば、楽天市場のショップを通じて注文するのもおすすめですよ。

JINS楽天市場を利用して度入りメガネを購入したい場合は、こちらのページも参考に。



まとめ

f:id:rough-maker-an9:20170722155522p:plain

ということで私も、JINSオンラインショップから楽天アカウントで会員登録して、30%オフクーポンを使って「ナイト」レンズ入りのメガネを購入。

楽天ポイントが1000円分あった分を使い、1万円の30%引きの1000円引きで、6000円ちょっとで買うことができました。

店頭で買った5000円メガネと合わせても、1万円をちょっと超えるくらいの金額。

さすがメガネ業界のユニクロといわれるだけあって、すごいコストパフォーマンスですね。

「ナイト」レンズが入った黄ばんだレンズでは、どのくらい目の疲れが軽減できるのか。または全然効果がないのか。

到着が楽しみです。