BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

【MANIERA】♥の刺繍がかわいい!おすすめのモード系ファッションブランド

f:id:rough-maker-an9:20170414214754j:plain

雑誌『BITTER』にも掲載されるモード系ファッションブランドに、「MANIERA(マニエラ)」というお店があります。とにかくセンスがよくて、約5年使い続けてきたブランドです。今回はその魅力をご紹介!

※画像は公式サイトより引用

目次(2017/04/18更新)

SPONSER LINK



MANIERAのおすすめポイント

「MANIERA」は109系ブランドの1つで、シンプルでモノトーンなデザインを軸にしたアイテムを多数販売しています。

低価格路線で兄弟ブランドの、「WILD PARTY」の方が知名度は高いかもしれません。

いわゆるお兄系といわれる路線ではありますが、私のように筋肉や渋さに自信のない人でも、気軽にオシャレ度をアップできると思います。笑

ちなみに、帽子メーカーの同名ブランドも存在しますが、今回取り上げるのは渋谷109メンズに入っているブランドの方です。

そんなMANIERAを、私が約5年使い続けている理由は3つ。

♥の刺繍がかわいい!

まず、ブランドのロゴマークでもある♥のワンポイントがすごくかわいいんです。

主張は控えめで目立つことはないものの、よく見るとめっちゃかわいい!めっちゃオシャレ!な刺繍が施されています。

たとえばこちらのブロードシャツ。

f:id:rough-maker-an9:20170416214517p:plain

胸元に光沢のある糸で、♥の刺繍が施されているのがわかると思います。

ほかにもこのロングTシャツなど。主にトップスにワンポイント入っています。

f:id:rough-maker-an9:20170416214401p:plain

これらのシャツは、私も何枚も持っていて、シャツはすべてMANIERAの♥刺繍入りのものです。MANIERA以外のシャツは着られない!と感じるほど。彼女や周囲の女友達からも好評です。



ディズニーTシャツがセンス抜群!

ディズニーランドへ行くなら必携の、ミッキーTシャツもハイセンスです。ほかのブランドの追随を許さないほど。

冬にはパーカーがおすすめ。

私は、MANIERAよりもオシャレなディズニーTシャツを知りません

ディズニーランドで人目を引きたいなら、MANIERAのTシャツで決まりですね!

なお、MANIERAでのディズニーTシャツの取り扱いは、近年始まったばかり(横浜店長さん談)ですが、毎年品薄状態が続いているとのこと。

ディズニーへ行くなら早めにゲットしましょう!もちろんペアルックにもおすすめですよ。

ジャケット・コートがかっこいい!

MANIERAは、主にSMLの3サイズ展開。

自分の体格に合ったサイズを選べば、ウエストをキュッと絞り、スマートな印象のコーディネートに仕上げることができます。

そのシルエットの良さは、ロングコートやジャケットをみるとわかると思います。

どれもウエストが絞られており、後ろ姿なんかはすごくかっこいい仕上がりになっています。

私はコートやジャケットも、MANIERAで買い揃えていますよ。

MANIERAの実店舗

MANIERAの実店舗は、静岡・横浜・渋谷・札幌・仙台・京都・名古屋にあります(兄弟ブランド含む)。

近くにお住まいの方は、ぜひ足を運んでみてください。

MANIERA静岡店

http://www.shibuya109.jp/shop/MAN/?msnId=SHIZUOK

MANIERA横浜店

ビブレ

MANIERA渋谷109MEN'S店

http://www.shibuya109.jp/shop/MAN/

LAGUST札幌4PLA店

4pla web

WILDPARTY仙台フォーラス店

フォーラス

京都 河原町OPA店 BLUE LOUNGE

http://www.opa-club.com/kawaramachi/shop.cgi?sid=4510

名古屋パルコ店 南館6F MANIERA

お探しのページは見つかりませんでした | 名古屋PARCO-パルコ-

公式HP

検索ではヒットしづらいですが、公式サイト・公式WEBショップも用意されています。

こちらの記事でも紹介した通り、楽天にも出店しているので、ネットでの注文もしやすいでしょう。

私はMANIERAのサイズ感もわかっているので(ちなみに178cm・体重70キロ弱で、Mサイズがぴったり)、試着できなくてもネットで買うことがあります。

・MANIERA official webshop
http://maniera.tokyo/

・楽天ショップページ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/wildparty/



まとめ

私のお気に入りブランド、MANIERAの紹介でした。

正直なところ、上に挙げた刺繍入りシャツ、ディズニーTシャツ、ジャケット・コート以外は、MANIERAでは買いません。

★マークが入ったトップスや、ダメージジーンズなどのパンツは、ちょっと私には着る勇気がない…。笑

MANIERAの強みはシンプルなトップスやアウターにあると考えているので、シャツやジャケットが欲しくなったらまず、MANIERAの店舗に向かいます。

私以外の人でも、いつものシャツやTシャツをMANIERAに変えるだけで、オシャレ感がぐっとアップするはず。

興味を持ったらあなたも一度、MANIERAの店舗を訪れてみてくださいね。



※イメージ画像のため、記事執筆時点でも品切れの楽天ページを、いくつか掲載しています。ご了承ください。