BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

ブログを始めたら人生がとんでもなく面白くなってきた

f:id:rough-maker-an9:20160417231354j:plain

 

先日彼女が、深夜に救急車で運ばれまして…

 

 

2月の中旬にlivedoorブログを使ってブログを書き始めてから、2カ月経ちましたが、

ブログを書くようになってから、私の身の回りですごく面白いことが起き始めてるんですよ。

 

SPONSER LINK

 

 

違反切符

 

バイトの帰りにバイク乗ってたら、警察官に止められて6000円の税金を収めたり、

 

メルカリ

nogunori.hatenablog.com

 

メルカリで月16万(この後20万稼ぐことになります)稼いでしまったり、

 

トランペット

 

 

トランペットが吹きたくなって衝動買いしてしまったり、

 

f:id:rough-maker-an9:20160417232642j:plain

 

バッテリー上がり

この土曜日の日、トランペットを買いたい気持ちが強すぎて、

駐輪場に止めたバイクのキーを挿しっぱなしにしてライトをつけっぱなし。

帰るころには、人生で初めてバッテリーが上がってしまっていたり

 

f:id:rough-maker-an9:20160417232524j:plain

 

困り果てて任意保険の三井ダイレクトに電話したら30分位でめっちゃ明るいオッサンが来てくれて、
エンジン再始動させてくれたり(しかも無料でした!)、

 

彼女が救急車に

かと思えば、彼女が東京に遊びに行った帰りに気分が悪くなったようで

病院に担ぎ込まれ、私は深夜にバイクを飛ばして都内の総合病院まで駆けつけたり、

 

 

…どうですか?この2カ月すごいいろんなことが起こり始めてるんですよ。

 

しかも、どれもブログのネタになりそうな出来事ばかり…。

神様がブログを書けって言ってるんでしょうか。

 

「目の解像度」が上がった

 

あらゆる体験はネタになります。が、それをネタとして抽出できるかどうかは、あなたの目の「解像度」の高さにかかっています。解像度の高い目を持つ人たちは、ひとつの体験から、他人より多くのものごとを認識します。

 

イケダハヤト氏の著書、武器としての書く技術 で書かれていたこんなフレーズを思い出しました。

 

きっと、私が普段の体験を見る「目の解像度」が、ブログを始めて以降上がってきているんですよね。 

 

それってつまり、人生を楽しめるようになってきている、ということでもあるんです。

普段の出来事をより能動的に受け止めることができるんですよね。受け身ではなく。

 

これを読んでいるあなたもぜひ、ブログを始めて人生を面白くしてみませんか?