BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

イクメンって何?お地蔵さんなの? | 2/21人気のトップツイート3つ

2/21 ツイッターで最もリツイートされたツイートをまとめます。
 







2/21にたくさんリツイートされたツイートの中で、特に面白かったツイートをコメント付きでご紹介します!


あれ…言われてみれば…イクメンってなんだ…?

そうだよね。Father、父、父親…

パパとママが協力して子どもを育てるのが普通なのに、日本の場合男は仕事、女は家事と子育てなんて区別されてしまって、

あげくの果て、子育てをする父親があたかも特別な存在であるような認識が、日本ではされているんだよね。

男女平等を掲げて法律作ったりしてるけど、「イクメン」なんて言葉が生まれてしまったことを考えたら

まだまだ男女差別は無くなりそうにないなって思いました。



ネット社会なんだからさ、みんな家で働けばいいじゃない。仕事するための通勤で消耗しちゃって

朝から晩まで休まず仕事。帰ったら死んだように眠る生活で、本当にみんな幸せなの?

きちんとノルマをこなせる能力を持った人間は、もういっそ出勤なんてやめてしまって、家で仕事しようよ!

子どもが奥さんと一緒に遊んでいるところをちら見しながら仕事。なんてすっごく幸せそうじゃん。

集中して何時間も静かなところにこもらないと仕事が終わらない?

そんなの仕事の内容が、作業の内容が自分に向いていないだけじゃない?

思い切って自分に向いてる仕事、探してみたら?



…なんて書いてたら、関係各所から怒られそうです。キャーやめて殴らないでー!

(※のぐのりは社会人経験のないただの大学生です)




はい先生。覚えておきます。

私はブログを初めて1ヶ月のひよっこですが、もしこのブログがこれから何年も続けていけたとして、

炎上することや強い批判、バッシングを受けることってたぶん、避けられない問題ですよね。


私はメンタルが非常に弱いので、いつコメント欄で人格攻撃されるか、びくびくしながらこうして記事を書いているわけですが、

もし実際にそんな攻撃されることがあれば、地蔵になります。チーン。

しんしんと降る雪の中、優しい顔でただただ立っているお地蔵さんになります。

bsPPW_machiwonagameruojizousan



もし菅笠(すげがさ)をかぶせてくれたら、その人の家に乗り込んで恩返しします。よろしくお願いします!!!













ということで、最後は笑える画像ツイートでお別れしましょう。センスあるわあ〜。


それでは!