BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

フジテレビは漢字が読めないらしい | 2/19人気のトップツイート3つ

2/19 ツイッターで最もリツイートされたツイートをまとめます。








電車やバスみたいな狭い空間で器用に寝るのって、日本人の特徴らしいですね。

さすが世界でトップクラスに睡眠時間が少ない日本人。

私が上京してきて驚いたことの一つが、深夜になっても繁華街には人が溢れていることでした。

夜8時くらいを回ってから、文字通り夜はこれからだ!って雰囲気で街は活気を帯びてきて、仕事帰りのサラリーマンや顔を赤くした大学生たちが横浜の街を歩き回ってる姿は、

はっきり言って私には異常に映りました。

新潟の片田舎のすみっこにある私の暮らしていた町では、日が暮れたら夜道を出歩く人はほとんどいませんでしたし、

お年寄りに限っては20時をまわる頃には床についているのが普通でした。


それが今や私も都会の色に染まりつつあり、夜になってから家を出て飲み会に参加する、なんてことが普通に感じるようになってしまいました。

田舎のおばあちゃんたちのように、日が暮れたらすぐに床につき、日が昇ったらすぐに起きて活動を始める。

そんな暮らしのほうが私の性分に合っているような気がしてならないのです。





まあ、この文章書いてるのは21時を回った夜中なんですけどね。











フジテレビは漢字が読めないみたいです。

殺鼠剤を「サッチュウザイ」って読んだんでしょうか。おもしろいですね。

ねずみ駆除の殺ちゅう剤ってまた変な日本語だし…。

フジテレビさんがんばってー!息してるー?



「ルパン三世」フォントにこだわってますね〜。

…って、しかもNHKなんですね。NHK福岡。

やるじゃんNHKさん。

先日の丸山議員の鬼編集は呆れたけど、

地方のNHKはユーモアがあっていいですね!




それでは今日はこの辺で!