読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Better Better Days

明日は今日よりちょっと幸せな日を。ベタベタデイズがお送りします。

この「レオレ」の「オ」は「オ」レオの「オ」でしょうか? | 2/18人気のトップツイートの3つ


2/18 ツイッターで最もリツイートされたツイートをまとめます。※見出し画像はオレオではありません。









俺もさっぱりわからない。

まず休日出勤っていう単語も概念も理解できないけど、休日出勤に割増の給料がでないのがおかしいし、有給休暇を使用して出勤…ってもはや私の理解の範疇を超えています。

こんなメールを送ってくる本社とやらも異常ですけど、たぶんこうしたメールになんの疑問も持たずに有給を使用して、休日出勤する人もいるんでしょうね。

それほど仕事が好きなんでしょうか。あるいはそれほどお金がない?それほど仕事が終わらないのかな?

私は絶対にこうした環境で働きたくないと考えています。そんな職場で働くならアルバイトの方がマシ。

だからこそ、こうしたブログやインターネットビジネスで、フリーランスとして働きたい願望があるのです。

もちろん、世の中にはもっとホワイトな企業があるのはわかりますし、こうしたTwitterでの異常な職場環境ツイートだけを知っている井の中の蛙状態で、

一般的なサラリーマンはクソ、なんて言ったりはしません。


持病の精神病を悪化させるリスクと勤め先の会社が倒産したり解雇されたりするリスク、自分の大切な人が病気など危険な状態にあるときに会社を休めないリスクなど、

諸々のメリット・デメリットを考えると、やっぱりフリーランスがいい。そう思うんです。

この辺りの私の持論も、こんど1つの記事にまとめる予定です!











誰か解読してください。まったく頭に入ってきません。「オ」レオの「オ」なのかオレ「オ」の「オ」なのか、どっちですか。

すごく気になるけど、最後の写真もまったくわかりやすくない!

オレオオレオオレオオレオオレオオレオレオレオレオレオレオレオレおロエオレオ俺っろろろ

…むむ。ゲシュタルト崩壊してきました。

なんだかオレオが食べたくなってしまったよ。明日のオレオはおやつに決めた!!




これは衝撃的でした。

つまり、昔は奴隷だった黒人がいまや大統領になっているのだ、日本も変革を進めるべきだ。という意見なわけですよね。

それをマスコミ、それもNHKの編集で、丸山さんがあたかもオバマ大統領を人種差別しているかのような発言になってしまっているんですね。

ネットの力は頼もしいもので、このツイートが拡散されていることでネットメディアでもNHKの悪意ある編集が取り上げられていました。


05


もしかしたら、この件に関してNHKの鬼編集がニュースになるかもしれませんね。

ネットがなかった時代にこうした編集が行われていたらと思うと…ゾッとしますね。

丸山さんは、行列のできる法律相談所に出演していた頃から知っていて尊敬できる弁護士さんであり、政治家さんなので

こんなできごとに負けずにこれからもがんばって欲しいです。応援してます。




今日は以上です!明日忘れずにオレオ買ってバイト行きます。