BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

自分の書いた文章でお金をもらうということ


先日、noteというサービスでこんな文章を書きました。


虐待に遭った妹と、兄弟5人で施設暮らしを経験した私が言えるたったひとつのお願い 


リンク先を見てもらえるとわかるんですが、タダでは文章を最後まで読めないんです。

noteの会員に登録して、カードやキャリア決済で一定額支払うことで、 

コンテンツの続きがみれるよ!みたいなサービス。


実はこの文章、ぼくの尊敬するプロブロガーのイケダハヤトさんにツイッターで取り上げてもらえたんです!



 
イケハヤさんのツイッターのフォロワーは6万人いるので、 きっとかなり多くの人々に読んでもらえたんでは!?

 

ということで、noteの管理画面を見てみると、

36

こんな感じ。

今日までに約500回読まれていました!!

もちろん有名なブロガーや大手サイトのPVと比べたらちっぽけな数字なんだけど、

始めたばかりのぼくにとってはマジで輝いて見える数字です。500回。


 イケハヤさんのほかにも、友人がFaceBookやツイッターでシェアしてくれたのもあって、

こんなにうれしい数字を得ることができました。ありがとうございます。感謝。

そしてそして…、

36


じゃじゃーんっつって!

見方がわかりづらいですがこの文章を書いて、いただいたお金が合計で1300円

あなたのnoteが購入されました、っていう通知が何度もiPhoneに表示されて、

興奮して寝れませんでした。(笑)

自分の書いた文章でお金をもらえるって、こんなにうれしいことなんだなって。

目の前の数字を見て実感しました。

もっともっとおもしろい文章や深い記事を書いていかなきゃ!って思ったし、

書いていきたい!って感じました。


もうすぐ大学の定期試験が終わるので、 この勢いでどんどん記事を書いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m