Better Better Days

明日は今日よりちょっと幸せな日を。ベタベタデイズがお送りします。

ネット通販で「ミンティア」を@57.5円でまとめ買いする方法

f:id:rough-maker-an9:20170126115908j:plain

「毎日買ってるミンティアをまとめ買いしてストックしておきたい」「ミンティアをもっと安く買いたい」という方に向けて書きました。

 

 コンビニやスーパーで100円前後で売っているミンティアシリーズ。

眠気覚ましやちょっとした口の寂しさの解消に、よく購入している方は多いと思います。

 

または、「ミンティアを食べると集中力が増す」といったジンクスを持っているかもしれません。

不安障害を抱えている私の場合は、「ミンティアを食べると気持ちが落ち着く」という精神安定効果があったりします。

 

今回はそんなミンティアシリーズを、最安で1個あたり57.5円という激安価格で購入できる方法をご紹介します。

購入先はAmazon。ネット通販に馴染みがない方もきっと試せると思いますよ。

目次(2017/01/26更新)

SPONSER LINK

 

Amazonの定期おトク便を使う

1個あたり57.5円という値段でミンティアを入手する方法はズバリ、Amazonの「定期おトク便」を使うこと。

定期おトク便は、Amazonが自動で、定期的に商品を注文・発送するよという条件で、5〜15%引きで注文できるサービスです。

「毎月勝手に送られてきそうで怖い」というイメージがあって、手を出しづらかった方も多いと思います。

しかし、定期おトク便はいつでも自由にキャンセルが可能な仕組みになっています。

 

たとえば、定期おトク便を申し込んでミンティアを注文したとします。

注文したミンティアが手元に届いたら、即座にAmazonのアカウントサービスから「定期おトク便のキャンセル」を実行。

 

f:id:rough-maker-an9:20170126120300p:plain

すると「定期」おトク便ではありますが、1度きりの注文として最大15%割引を受けることも可能なのです。

 

15%割引を達成するために

「最大」15%と書いたのには理由があります。

この15%割引を受けるためには、3種類以上の商品を同時に申し込む必要があるからです。

 

f:id:rough-maker-an9:20170126120630p:plain

このように、1種類の商品だけでは10%割引にしかなりません。一度に届く個数を3つにしても同じです。

 

f:id:rough-maker-an9:20170126120647p:plain

なので、ひと月に3種類以上の定期おトク便対象商品が届くように、申し込む必要があるのです。

 

amzn.to

 

幸いAmazonには、定期おトク便専門のストアも用意されています。

重くて運びにくい2リットルの飲み物や、毎日使う化粧品、日用品、サプリメントの定期おトク便を探して申し込むと良いでしょう。

もちろん、味の違うミンティアを3種類選んで申し込むのもOKです。

 

最安値をチェックする

f:id:rough-maker-an9:20170126120717p:plain

なお、Amazonでの商品の価格は、日々変動しています。

ミンティアの10個入り商品も、1,000円を超える価格だったり、600円台だったりとかなり幅があります。

私も毎月のように1箱購入していますが、値段はさまざま。

注文履歴を見返してみると、575円、866円、817円、695円、709円とバラバラでした。(割引後価格)

 

せっかくなら安い時にまとめ買いして、ストックしておきたいところですよね。

以下ではAmazonで最安値のタイミングで注文する方法をご紹介します。

 

ほしい物リストで値下がりチェック

f:id:rough-maker-an9:20170126120732p:plain

Amazonのほしい物リストに商品を登録すると、登録した時点での値段からいくら値下がりしているか・値上がりしているかをチェックすることができます。

Amazonで何か別の買い物をする際についでにチェックしたり、ほしい物リストを開くことを習慣にしても良いでしょう。

ほしい物リストの一番上で表示されるように設定すると、スクロールする手間も減って便利です。

 

Keepaで価格推移を調べる

Google ChromeやFirefoxなどのブラウザを使っているならば、拡張機能を使うのもおすすめです。

「Keepa」という拡張機能をインストールすると、Amazonの商品ページで常に価格の遷移グラフが表示されるようになります。

 

youtu.be

使い方はこちらの動画を参考に。

英語の動画ですが、図を使って直感的にわかりやすい説明になっていますよ。

 

Keepa.com - Amazon Price Tracker

 

とりあえず定期おトク便を申し込んで様子見してみる

f:id:rough-maker-an9:20170126120747p:plain

定期おトク便を申し込み、継続して利用していると、上記のようなメールが届くことがあります。

タイトルは「Amazon定期おトク便:次回配達商品の価格に関するお知らせ」。

定期おトク便で定期購入している商品が、大幅に値上げしたり、値下げした場合に送られるメールのようです。

 

「少しくらい高くてもOK」という方は、定期おトク便を申し込んで毎月ミンティアを注文しておくのもおすすめ。

このメールが届くのを気長に待ち、大幅に値下げしたタイミングを見計らって、3〜4箱分まとめ買いしてストックするのが効率的です。

 

まとめ

以上、Amazonの定期おトク便を使って、ミンティアを激安価格で入手する方法でした。

500円台で1箱購入できるかどうかはタイミングによるので、今すぐに実行することは難しいかもしれません。

ですが常に800円(1個あたり80円)前後では注文できる印象があるので、毎日コンビニで定価で購入するのが嫌な方は、今すぐ価格をチェックしてみると良いでしょう。