Better Better Days

明日は今日よりちょっと幸せな日を。ベタベタデイズがお送りします。

はじめまして!学生フリーランスのぐのりのプロフィール

お仕事依頼や連絡はこちらからどうぞ→

rough.maker.an9[@]gmail.com

f:id:rough-maker-an9:20160518113002j:plain

私のブログにお越しいただきありがとうございます!のぐのりと申します。

 

新潟県妙高市生まれ、神奈川県横浜市住在の横浜国立大学4年生。

入学式以来スーツを一度も着たことがないけど就活生です。

 

ちなみにハンドルネームの由来は本名から。「のぐ○ ○○のり」が本名なので、アタマとケツを取りました。初めから終わりまで徹頭徹尾がんばります的な!

 

目次

 

のぐのりの簡単な経歴

横浜国立大学4年生。

ブロガー。

学生個人事業主(屋号は「トリトンWEBサービス」)。

本来なら周りと一緒に就活を始める時期である大学3年生の冬、「就活しない生き方」に魅力を感じて卒業したら即フリーランスになることを決意しました。

 

現在はバイト収入と奨学金で生活しながら、ブログや電子書籍などの「ストック型ビジネス」で得られる不労所得を生活基盤に、いろんな街に移住して自分の骨を埋めるべき土地を探す旅を始めるための準備期間。

 

クラウドソーシングとブログ、電子書籍、WEBデザインの勉強中です。

 

私の将来の夢

f:id:rough-maker-an9:20160518092532p:plain

引用:http://kaola.jp/2014/11/03/30329/

 

そんな私の将来の夢は、TOKIOになること!!(←まじめに言ってる)

 

…いや、TOKIOのメンバーに加わりたいだなんてそんな高望みをしてるわけじゃないんですけどね。TOKIOのように何にでもチャレンジする人間になりたいんです。

 

バンドだって農業だってラーメン作りにだって妥協せず、「本職は何ですか?」なんてインタビューされる存在。

 

1日1日を全力で楽しんで、自分たちの衣食住を調達できてしまうような、「人生力」が高いヤツになりたいんですよ。既成品を消費するだけではなく、自らが生産者になって物質的にも精神的にも豊かになることが私の目標です。

 

だから、自分たちを社畜とか言って自虐する人生は歩みたくないし、挑戦をやめて安定だけを追い求める、死んだように生きている人間になりたくないんですよね。

 

SPONSER LINK

 

 

これまでの人生ダイジェスト

誕生〜小学生

新潟県の妙高市という田舎で産声をあげた私は、長男でもあったので親と祖父母からたくさんの愛情を受けて育ちました。

家は貧乏でしたが、幼い頃から勉強と本が好きでよく100円ショップに売られている計算ドリルや漢字ドリルを買ってもらって、自分で解いていた記憶があります。

 

どちらかと言えばインドア系で、家でドラえもんやポケモンのビデオを見ていることが好きな子どもでした。図書館で借りた小説を読みふけっていることもある文学少年でしたね。

 

パソコンに興味を持ち始めたのが小学校4年生くらいで、そのきっかけは友達に誘われて始めたオンラインゲームでした。それほどメジャーなゲームじゃなかったから、さすがに10年近く経った今ではサービス終了しているだろうなと思って検索してみたら、まだサービス継続してた!!

 

www.c21-online.jp

 

このゲーム。友達に誘われてこのゲームを始めていなかったら、もしかしたら今頃はパソコン嫌いな文系人間になっていたかもしれません。まだ子どもだった私にとっては、ゲームを通じてパソコンのいろはを学ぶのが一番IT学習に適していたんでしょうね。

 

ゲーム内アイテムに課金してしまったことをきっかけに親にひどく怒られ、パソコンにパスワードをかけられてゲームができなくなってしまいました。この時期にパソコンを触れなかったストレスが、高校に入って始めたアルバイト収入を真っ先にパソコンの購入費に充てた原動力にもなりました。

 

中学生の頃

中学に入ると、のぐのり少年は卓球部に入部しました。…が、部員同士の人間関係が嫌で半年経たずに辞めてしまいます。この時期には別のオンラインゲームにハマっていました。

 

あと、友達の影響でエアガンやモデルガンに興味を持ち始めたのもこの頃。そっち系に非常に詳しい友人と知り合って、ハンドガンやらスナイパーライフルやらガトリングガンやら。

見ているだけでほれぼれするような武器類にハマってコレクションしようとしましたが、なけなしのお小遣いでは1丁分の拳銃のモデルガンも買えず。オンラインゲームでバーチャルな武器たちで遊んでました。

 

あんまりいい趣味とは言えないかもしれませんが、いまでも戦争モノなどのアクション映画を見ると、自分の中の少年魂が高揚するのを感じます。

 

AKだカッコいい!!やっぱボルトアクションのスナイパーライフルはエエな〜!デザートイーグルじゃんこれ。実際もっと反動あるやろww

 

…そんな感じ。

 

高校生の頃

高校生になると、部活には入らずにアルバイトを始めました。学校近くのスーパーのレジ作業のバイトです。

田舎のスーパーなのですぐに顔見知りのお客さんができて、年上の女子高生の先輩に憧れをもった時期でもありました。

 

稼いだアルバイト代でやっと自分専用のパソコンを購入して、自分でブログを作ったりゲームをしたり、些細な事でも気になることは何でもGoogleで調べるようになりました。いまの私の検索力は、この頃に培われたんだと思います。人生に無駄なことってないですよね〜つくづく思います。

 

高校2年生の冬、高卒の親(=貧乏な暮らしの原因と思ってた)を反面教師にしてなんとしても自分は大学に行くんだ!という気持ちで受験勉強を始めました。なんとしても将来は豊かな生活をしたいって思ってたんですよね。お金持ちになりたい!!そう思う一心で受験勉強に励みました。

 

東大に入学してやる!!という目標を据えて努力を重ねた受験生時代ですが、結局横浜国立大学の夜間主コースに入学することになります。受験生時代のことは以下の記事で詳しく書いているので、よければどうぞ!

 

nogunori.hatenablog.com

 

大学〜現在

横浜国立大学に合格し、見事大学生という身分を手にした私は、1年生でテニスサークル兼飲みサーに入って大学デビューを果たしました。

 

ネットで知り合った女の子と付き合って1週間で振られたり、サークルで免許合宿に行ったり。公認会計士になるための勉強をしたり。持て余した時間を湯水のように好きなことに費やしていた大学1年め。

 

生まれて始めてきちんとお付き合いすることになる彼女と出会ってデートを重ね、1日のほとんどを彼女のことを想う毎日を過ごして公認会計士への道を挫折した、この時期に始めたアルバイトでお金と知識を得て、たくさんのいいこともあったけど不安障害を発症するという悪いことにも恵まれた大学2年め。

 

大学で知り合った親友に紹介されたベンチャー企業のインターンでちょっとした社会人経験を積み自分が人生でやりたいことがおぼろげにも見えてきたその頃に、いままでの彼女とは別れてバイト先で知り合った5歳年上の女性と交際に発展し、生まれて始めての一人旅を北海道・函館で経験。人生最悪のゼミナールに参加してしまったことに後悔するものの、Kindleを買って電子書籍に出会った冬には読書に明け暮れ、就職しない選択肢があることを知った大学3年め。

 

そして、就活を一切せずにTOKIOを目指して毎日Macを片手に自宅や図書館で自分磨きと生活基盤づくりを進めている大学4年めなうです。

 

私の履歴書

私には社会人経験はありません。浪人や留年せずに大学まで進学したのであたりまえですが、いままで経験したアルバイトも比較的少ない方です。

 

  • 地元のスーパーでのレジ作業
  • 下宿先の最寄りのコンビニで品出しとレジ作業
  • 大企業の下請けコールセンターでのチャット対応の仕事
  • あるITベンチャーでの有給インターン

 

人生で4つのバイト(インターンもあるけど)しかしたことがないっていうのも、なかなか珍しいですよね。というのも、私は大学に進学してから毎月8〜12万、3ヶ月に1度21万の奨学金を貰っていたので、そんなにバイトする必要性がなかったんですよ。

 

それよりも、お金の心配をせずに勉強に励む事のほうが大事!と思って割りと高額の奨学金を受給してました。卒業する頃には数百万円の借金を背負うことになりますが、それもやむなし。

 

そんな私なので、卒業してからいきなりフリーになって個人事業主となって働くことに一抹の不安を覚えずにはいられません。…嘘つきました一抹どころじゃないです。とびっきりの不安を感じずにはいらないです。

だからこそ、少なくとも経済的な不安を解消できるように、卒業するまでのあと数ヶ月をタイムリミットにして、ひとまず飢え死にしないくらいの生活基盤づくりに死力を尽くしているところです。お仕事ください!!

 

好きなこと

  • レザークラフト
  • 読書(西尾維新の小説が大好きです)
  • 駄菓子
  • アニメ(氷菓、ハルヒ、レールガンとシュタゲが大好きです)
  • トランペット
  • モデルガンやエアガン
  • Macやスマホ、タブレットをいじること
  • アクション映画
  • 自然豊かな場所でひなたぼっこすること

嫌いなこと

  • 人混み
  • 高層ビル群
  • 満員電車
  • アルコール類
  • グロ・ホラー
  • 繁華街へのショッピング
  • 東京

いままでで一番影響を受けた本

 

nogunori.hatenablog.com

 

小説なら、西尾維新の小説の文体が非常に好みで、大きく影響を受けています。

 

プライバシーポリシー 

当ブログに掲載されている広告について

このブログでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスA8.netAmazonアソシエイトiTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

 

当ブログで使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはここをクリックしてください。

 

SPONSER LINK