読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Better Better Days

明日は今日よりちょっと幸せな日を。ベタベタデイズがお送りします。

ネット(SNS)恋愛で1週間後にフラれた話、しましたっけ?

f:id:rough-maker-an9:20160501150906j:plain

 

すべて実話ですよ〜。

 

 

私の恋愛事情

中学・高校時代にニコニコ動画にハマってた私は、一時期「歌ってみた」カテゴリに自分の歌を投稿してみたり、

「ニコニコ生放送」で自分の素顔を晒したりしていたんですよ。今思えば黒歴史なんだけど。

 

MIXING(生の歌声と楽曲をなじませること。リバーブとかね)の勉強をして、他の歌い手さんの手助けをしていた時期なんかもありました。

 

そんななか、ニコニコ動画やTwitterを通して、何度かネット恋愛をしたことがあるんですよね。

 

1年位続いたものもあれば、1ヶ月でおしまいになった恋もありました。

 

鹿児島の女の子と仲良くなったり、同じ県内の女の子と連絡を取り合っていたり。

岩手、兵庫、広島の女の子もいましたね〜。

 

そして、大学生になって1年目、大学デビュー真っ盛りの時期にも、

私の上京をきっかけに、今まで仲良しだった東京の女の子とデートを重ね、告白してOKもらったことがあるんです。

 

山下公園で告白した大学1年の夏

ふとLINEしてみたらすごく話が盛り上がって、風呂にはいる時もスマホを防水ケースに入れて連絡してたのを覚えてます。

 

お互いになんだかいい感じになって、「これはイケる…!!」と思った私は、ちょっといいところを見せたくて、

「続きは今度、直接会ってから言わせてくれ」なんてかっこつけて、告白の言葉をLINEで済ませることを良しとしなかったんですよね。

 

山下公園で告白

デートに誘ったのは横浜、山下公園でした。ベタだよねえ〜。

 

ベンチに座って笑い合ったり、港の見える丘公園を散歩したり、

お互いが進学した大学のことも話したっけな〜。

 

夕暮れ時、そろそろ帰ろうかってなった時に彼女を呼び止め、

「これからもっと君のことを知りたい。好きだ。付き合ってくれ!!」

って告白しました。恥ずかしいヤツめ!

 

もちろんOKをもらい、携帯にはネット上のニックネームではなく、お互いの本名と電話番号を登録して、駅でさよならしました。

 

1週間後にきた連絡で…

ところが、その1週間後、やっぱり別れようと言われ、言われるがままにバイバイ。それ以降全く連絡を取らない仲になってしまいました。たった1週間後っすよ!

 

いろいろと別れる口実を並べて、私がなるべくショックを受けないように気遣ってもらえてた記憶はあるけど、

ショックすぎて内容を全然覚えてません。笑

 

ほんとに上京して大学に入ったばかりだったので、ホームシックとフラれた悲しさのダブルパンチだったよね。立ち直るのに結構時間がかかりました。

大学でできたリア充の友達に相談しても、「1週間でフラれたの?wまじで?ww」ってバカにされました。笑

 

それでも私は、ネット恋愛に賛成

そうした苦い経験をした私ですが、実はネット恋愛には賛成派なんですよ。

 

というのも、ネットで知り合ってカップルになり、めでたくゴールインしてしまった知り合いが何人もいるからです。

結婚式にお呼ばれしたこともありますし、生まれた子どもの写真を見せてもらったこともありました。

 

彼らはすごい幸せそうなんです。ネットで知り合った関係だからって引け目があるようにも見えなかったし、

むしろお互いの中身を好きになったような人たちだからすっごい仲良し。

 

大学でリアルの恋愛をしてる人たちの、サークル内の小さなコミュニティでとっかえひっかえしてる関係よりもずっと羨ましく思うんです。

 

SPONSER LINK

 

 

現在の私はリアルに恋愛してます

そんな私は、大学2年生の時には合コンで知り合った同じ大学の女の子と付き合って、

大学3年の終わりにはアルバイト先の5歳年上の女性と付き合い始め、いまも続いています。

 

リアルで恋愛するのも、ネットで恋愛するのも、どっちも同じくらい楽しいし、

同じくらい深い悲しみを味わいました。

 

だから、これを読んでくれている人の中でネット恋愛に偏見を持ってる人には、そんな見方はすぐに捨てて欲しいと思うし、

今現在ネット恋愛進行中の人はぜひがんばって欲しいです。

 

ネット恋愛なんて、言い換えればただの遠距離恋愛ですよ。

自信を持って精一杯、相手に尽くしてあげてね!