Better Better Days

明日は今日よりちょっと幸せな日に。ベタベタデイズ【BBD】がお送りします。

5月は月収10万円を目指します!

f:id:rough-maker-an9:20160501091651j:plain

 

おはようございます!4月の振り返りと5月の目標です。

 

 

4月の反省

nogunori.hatenablog.com

 

4月はこんな目標立ててました。電子書籍出版!って。

 

目標を達成できたかというと…残念ながら出版まではこぎつけませんでした。

バイトが学校でまとまった時間が取れないと、なかなか執筆する気になれなかったんですよね。

 

20,000字を目安にして書く、っていうのもハードルが高いなあと思ってしまう要因。

 

普段ブログの記事では1,000文字は最低書くようにしているので、ブログ記事を20本書けばいいって話なんですけどね。そう考えるとやれそうな気がしてきたかも!

 

5月はゼミを辞め、バイトも週2日の短時間シフトにしたのでブログやメルカリにも時間をとることができます。がんばるぞー!

 

5月の目標

そして、5月の目標は月収10万円を目指すこと!

 

現在私は、こんな収入で生活しています。

 

・奨学金:毎月80,000円、3ヶ月毎に210,000円

・バイト:5月からは50,000円程度の見込み

・メルカリ:売上20万前後に利益率30〜40%を掛けた70,000円程度

・その他:ブログでの収益合計5,000円程度

 

この内訳で言うところの、「その他」の部分を10万円に増やしたいんですよ。

 

奨学金は多めに借りてますが、これは時間のある学生時代におもいっきり自己投資できる環境を作るため。

 

将来的にはバイトもメルカリでのビジネスも辞めて、労働所得をできるだけ減らすことが夢なんですよ。

バイト先に依存することも、メルカリに依存することも怖いですからね。

 

なので、パソコン1つでお金を生み出すことができるように、今月チャレンジしてみたいんです。

 

やりたいこと

具体的には、

クラウドソーシングに丸1日費やして日給1万円を目指してみたり、

今月こそ、電子書籍を出版して継続的な収益にしたり、

ブログでの収益を10,000円を超えられるように注力したり。

 

といったことを考えてます。どこまでできるかな〜!

 

来月の反省記事をお楽しみに!温かく見守ってくださいませ。

 

SPONSER LINK