Better Better Days

明日は今日よりちょっと幸せな日に。ベタベタデイズ【BBD】がお送りします。

ベーコンの塩胡椒オーブン焼きがうますぎる件

f:id:rough-maker-an9:20160309222305j:plain

 

100円で作れて洗いものナシ。このレシピ生み出した私、天才かも?

 

 


はじめましての方ははじめまして。
2度めましての方、おかえりなさい。
3度めましての方、ごはんできてますよ。

どうものぐのりです。
今回は一人暮らし大学生ならではの、おすすめレシピをご紹介します。

 

ベーコンと塩胡椒だけ

 

その名も、ベーコンの大学生焼き!


みんなが大好きベーコンを、大学生ならではの面倒くさがりと濃い味付けをミックスして完成させた5分で作れる料理です。


作り方はいたって簡単。

 


①アルミホイルを敷いたオーブンで

 

 

②3〜4枚のベーコン(ハーフベーコンならその倍)を

 

 

③あらびき塩とあらびき胡椒を多めにふりかけて

 

 

④5分焼くだけ

 

 

 

f:id:rough-maker-an9:20160309221038j:plain

 

 

 

 

 

完成すると…

 

 



↓↓↓

 

 

 

 

 

f:id:rough-maker-an9:20160309220510j:plain

 

 

 

うわ!!!めっちゃおいしそう!!!(心の声)

 

 

ベーコンにかじりついた瞬間、口に広がる甘い脂の風味と、 その上で踊る、あらびき塩胡椒の香りと濃い味付けが見事にマッチしています。

 

加えてこんがり焼けた表面は、炊きたてのご飯をかきこみたくなる食感です。

 

 

どう?お腹すいてきたでしょ?

 

しかも、ご飯を食べた後の洗いものはほぼナシ。 ご飯の器と箸くらいです。

アルミホイルは再利用するか、丸めて捨てればOK。

 

…え?一人暮らしなのにオーブンがない?電子レンジしかないんですか?

 

ベーコンを焼くのはもちろん、パンをトーストにしたり、 あるいは、じゃがいも・玉ねぎ・にんじんの三種の神菜を切って塩胡椒ふってオーブンで焼くだけの、簡単で焦げ目がメチャウマの野菜炒めを作りたいとは思わないんですか?

 

フライパンを洗う手間や、使ったお皿を洗う手間を省きたいとは思わないんですか?

 

そんなことはないですよね。大学生の考えることはみんな一緒。ラブ・アンド・ピース。

 

さあ、あなたも早速オーブンとベーコン、あらびき塩胡椒を買ってきて、 メチャウマな薄切り肉をご飯と一緒にかきこみましょう。

これは私が実際に使っているオーブン。
 
温風を送るファン(扇風機)が付いているので、油なしでカリサクっとした唐揚げも作れます。
 
一人暮らしの大学生は特に、買いですよ。オーブン。
 
 
それでは、今日はこの辺で!