読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Better Better Days

明日は今日よりちょっと幸せな日を。ベタベタデイズがお送りします。

【初心者向け】革も金具も安すぎるレザークラフトショップ5選

レザークラフト レザークラフト-制作

f:id:rough-maker-an9:20160308104858p:plain

引用:http://kumosha.com/now_160218/

 

レザークラフトをとにかく安く始めるのにおすすめなサイトを5つ紹介します。ほんとは教えたくないんだけど。

 

 

目次

 

 

 レザークラフト材料専門店ぱれっと

f:id:rough-maker-an9:20160308105605p:plain

p-leather.net

おまけでクラフトキットがもらえる

毎月3000円〜5000円分注文すると、おまけでもらえる皮革セットが初心者におすすめです。

 

型紙付きで革素材はもちろん、金具も付属しているので道具さえあればすぐに作り始めることができます。

 

金具から工具、型紙のみも販売もあり、とにかくなんでも揃う一番汎用性の高いショップですが、革素材はそれほど安くない印象があります。

 

革素材以外の道具や金具を揃える用途で用いるのがおすすめですね!

 

楽天ポイントの使用も可能

ちなみに、同じ名前のお店が楽天市場にも展開しているので、楽天ポイントも使えますよ。

 

レザークラフト材料専門店ぱれっと(楽天市場)

 

レザーマニア

f:id:rough-maker-an9:20160308105637p:plain

leathermania.jp

 

高級素材から変わり種まで豊富な品ぞろえ

高級素材の栃木レザーや国産コードバン、イギリス産ブライドルレザーなど、レザーマニアの名にふさわしい種類の豊富さが特徴です。

 

それだけでなく、ワニ革やゾウ革、魚革なんてのも販売されていて、収集魂を燃えさせるサイトです。

90%オフの革の中から扱いやすい素材を探そう

毎日のようにセールを行っており、良質な革を「商品入れ替え価格」で購入することができます。最大で90%オフ。

 

サイトの一番下にセール商品のメニューがあるので、初心者の方が安く革を仕入れたいなら、セール対象の牛革を探すのがおすすめ。

 

 ヨコハマセリエ

f:id:rough-maker-an9:20160308110155p:plain

www.yokohamatenui.net

 

女性限定のレザークラフト教室を運営

横浜元町と東京表参道に店舗を構え、女性限定のレザークラフト教室を行っているヨコ

ハマセリエ。

 

私もレザークラフト教室に申し込みたかったのですが、男子禁制みたい。

 

レザークラフト=オジサンの趣味という一般のイメージとは違い、ハンドメイド好きな女性に支持されているお店ですね。

 

f:id:rough-maker-an9:20160308110505p:plain

手書きメッセージが添えられるオンラインショップ

オンラインショップでは、初心者から上級者へステップアップできるクラフトキットが販売されており、レザークラフト初心者向けの道具セットも販売されています。

 

注文した品に、手書きのメッセージカードがついて送られてきて、非常に好感が持てるショップです。

 

初心者には教科書と同時購入がおすすめ

ただし、クラフトキットには、簡易的な説明書しかついていないので、別途教科書を購入するのがおすすめ。

 

教科書には型紙も付いているので、材料が揃っているなら教科書だけでも見本通りのかわいい小物が作れます。

 

 

 

くも舎

f:id:rough-maker-an9:20160308110725p:plain

kumosha.com

 

工程を写真付きで紹介

タイトル下の画像にもお借りした、ハンドメイドの既成品を販売しているオンラインショップ。

 

サイト上で製作途中の工程が写真付きでアップされているので、作り方のコツを学ぶのにおすすめ。

 

この写真がとてもレベルが高く、写真だけでも楽しめるページです。

 

どれもとてもかわいい作品ばかりなので、販売されている作品を参考に、自分でアレンジを加えた作品を作ると楽しいですよ。

 

私もたくさんのコツをこの人のサイトから盗んで学びました。初心者はまずは真似することが上達への近道です。

 

 プレトーア村松

f:id:rough-maker-an9:20160308110926p:plain

www2.bbweb-arena.com

 

できれば教えたくなかった格安サイト

小規模で販売数も多くないため、できれば教えたくなかった格安の通販サイト。

 

大人の牛1頭の革の半分を「半裁」と言い、シングルベッド程度の大きさがある非常に大きな素材ですが、

 

このサイトではその半裁が6900円で販売されています。安すぎる!!

 

通常なら、その3倍〜4倍の価格で買える革がたったの6900円で購入できます。

 

また、革ジャンや革手袋にも用いられる、しっとりとして柔らかい高級素材のラム革(希少性が高いまだ子どもの羊の革)も、3枚6900円で買える安さ。

 

送料も代引き手数料も込みです。儲かってるのかなこのお店…。

 

ぜひSNSで連絡ください。一緒に作りましょう!

ほんとにこのサイト、誰にも教えたくないんですがレザークラフト好きの方がもっと増えて、制作仲間が増えたらいいなと思ってご紹介しました。

 

ぜひTwitterやFacebookなどで連絡ください。交流を深めながらレザークラフト楽しみましょう!

 

 おわりに 

いかがだったでしょうか。お気に入りのサイトは見つかりましたか?

 

もしこれからレザークラフトを始めようと思っている方、レザークラフトに興味がある方、どんな質問にも答えますよ!

 

ぜひ下のボタンからTwitterやFacebookで連絡くださいね。

 

最後におすすめの関連書籍をご紹介して、本日は以上です。