Better Better Days

明日は今日よりちょっと幸せな日に。ベタベタデイズ【BBD】がお送りします。

健康

電気ケトルやIHコンロを加湿器代わりにしてるんだけど、同じことやってる人います?

超音波式の加湿器は使えないし、スチーム式は高い。 そこで私は、電気ケトルやIHクッキングヒーターを用意して「なんちゃって加湿器」として代用しています。

コーヒーを自分で挽いてみると、朝の幸福度がグンとあがるぞ

朝のコーヒーをインスタントではなく、豆から挽いて飲むようにしてみました。 自分好みの味で好きなタイミングで飲めるので、朝から幸福度アップです。

自宅でできる筋トレ「ビッグ3」をやってみる

毎日の筋トレメニューをよりシンプルにするため、ビッグ3だけを自宅でやることにしました。

ネガティブ思考から脱し、気持ちを前向きにする4つの行動とは

ネガティブな感情に襲われたときには、散歩して瞑想し、気持ちを書き出して、音楽を聞きましょう。

メガネ何本持ってる?リスク回避のためにJINSで2本購入したぞ

1台しかないPCが壊れたのをきっかけに、1本しか持ってなかったメガネも見直してみました。

私が2週間で身につけた「散歩」を習慣化するシンプルな3つのルール

毎日散歩することを習慣にできたので、習慣化するコツなどをまとめます。

「難聴ってほどじゃないけど聞こえづらい」耳が悪い人あるある3つ

難聴家系に生まれたので、私も軽く難聴です。

結局のところ「健康によさそう」って本気で思える食事が、一番の健康法・ダイエット法だよね

さまざまな健康法を知り、最終的に出した結論です。

血糖値が安定する!糖質制限が集中力アップにいいらしいので試してみた

白米やパン、スイーツを食べない「糖質制限」が、集中力のアップにいいんじゃね?っていう仮説を立てました。