Better Better Days

明日は今日よりちょっと幸せな日に。ベタベタデイズ【BBD】がお送りします。

人生

影響されやすい人は圧倒的に成長しやすいって話

影響されやすいのは、周りのいいところを吸収して自分のモノにできるって証。ゆくゆくは影響を与える側を目指して、影響されまくればいいじゃない。

田舎に移住しても、クルマの運転をしたくない理由

クルマは便利だけど、心の平穏とお金を奪い、健康を害してしまうものだと考えています。

20代以降は「今が一番健康」という意識を持つことが大事

わたしたちは基本的に、今が一番健康です。体力が衰え筋力が落ちていく前に、今なにをするか?

条件型幸福から卒業して、内面の幸福を大切にしよう

○○があれば幸せになれる、●●がないから不幸だ、なんて考えはやめて、幸せなフリをしようぜって話です。

「お金こそが人生を幸福にする」と本気で信じている理由

お金があればあらゆる悩みから自由になり、幸福な人生へ突き進めると信じています。

命を絶つならせめて、周りの迷惑をかけないようひっそりとやってほしい

飛び降りや飛び込みで命を絶つ人に、強い憤りを覚えます。

多系統萎縮症と断食、死と向き合うことについて

身内が抱える難病・多系統萎縮症と、死との向き合い方について考えました。

横浜から東北の地方都市に引っ越してよかったこと3つ

これまで住んでいた横浜から東北の地方都市に移住。約1年経ったのでよかったことを考えてみました。

【奨学金】1,104万円の借金を返済する私は幸せになれるのか

卒業したら毎月5万円の借金返済生活らしいです。

3年間消耗した横浜を離れて新潟に移住することを決めました

8月から本格的にフリーランス活動開始します。