Better Better Days

明日は今日よりちょっと幸せな日に。ベタベタデイズ【BBD】がお送りします。

ライフハック-料理

毎日自炊するために私がやった仕組みづくりの方法3つ

自炊を習慣化するのってなかなか難しいですよね。 洗い物がたまってめんどうになったりして、最終的には「俺は健康より時間が大事なんだ!」みたいに開き直ったりすることも。 しかし私は、自炊をよりカンタンにするための「仕組みづくり」をおこなえば、苦…

ついうっかり!ガスコンロの消し忘れを防止する方法3選

ガスコンロの火を何度も消し忘れてしまうので、防止するために対策を考えました。

料理を徹底的に合理化したいなら、一週間の献立表をつくろう

「今日なにつくろう?」がすんごくムダな時間なので、メニューを決めて献立表を作成しよう。

投資としての料理論

突然ですが、私、料理は投資だと考えています。外食や中食をせず、自分で料理して食事をつくることは、投資回収率に優れた投資だと思っているんです。

ベーコンの塩胡椒オーブン焼きがうますぎる件

100円で作れて洗いものナシ。このレシピ生み出した私、天才かも?