Better Better Days

明日は今日よりちょっと幸せな日に。ベタベタデイズ【BBD】がお送りします。

「つまらないから」テレビを見ないのではなく、罪悪感がイヤでテレビを見ないんです

ここ1年ほど、まったくテレビを見ない生活を送っております。 なんでテレビを見なくなったんだろう?と考えてみると、「役に立たないから」「効率が悪いから」というよりも「罪悪感がイヤだから」という理由が大きいことに気づきました。

ユニクロオタクファッションだった私が、渋谷系にのめり込んだけど結局ユニクロに戻ってきた話

10代はユニクロやしまむらでしか服を買っていなかった私。 大学では渋谷系のオシャレなファッションに身を包んだこともありましたが、一周してユニクロファッションに回帰。 コスパはもちろん、ネットで買える安心感があるブランドとして重宝しています。

MacBookのCapsLockキーをエンターキーに設定変更してみた

キーボードで作業中、何度も押し間違えてしまうCapsLockキー。 左下の角という便利な場所を占有しているわりに使用頻度の低いキーなので、Karabiner-Elementsを使ってエンターキーを割り当てて使っています。